2022-04-25

自動給餌器

 

自動給餌器を買いました



ちょっと遠出する予定があり


帰宅が遅くなっても


ふうちゃんがごはんを食べられるようにね



いろんな種類があり価格も様々で


かなり悩みましたが


これにしました





設定した時間に蓋が回転し


隠れていたトレイが出現するタイプ


6食分セット出来ます


タイマーの音とトレイの回転音が


静かということが決め手




タイマーの種類によっては


ずっとジジジと音がしていたり


回転音の大きなものもあって


敏感な子には向かないものもあるみたい


価格が手ごろなのもよかった


とはいうものの


届いたばかりで


まだ試してないので何とも言えませんが




近々試してみようと思います


ふうちゃんお留守番のお供だよ





いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒
血液検査⇒


 

4 件のコメント:

  1. ニノかーちゃん2022年4月25日 12:30

    これの古いタイプ、うちも使ってました。
    でもスコのリクくんがお顔がちょっと大きくて上手に食べることができなくて( ´∀` )途中で今のぱかって開くタイプにかえました。
    ふうかちゃん上手に食べてくれるといいですね~

    返信削除
  2. のんにゃん2022年4月27日 16:13

    ふうちゃん、嫌〰️な予感がしてるでしょうね。。
    そうそう、試運転でちゃんと稼働するの確認してもらわなくちゃ!🐱
    いつか、どなたのブログか、動画で、見守りカメラで確認したら
    ちゃんと作動してくれなくて。。。というシーンを。。😅
    困りますもんね、留守番ネコさんも、飼い主さんも。。、

    返信削除
  3. >ニノかーちゃんさん
    同じの使ってたんですね!
    リクくんのお顔~(≧▽≦)
    確かにお皿が深くて食べにくい感じですよね。
    スコはお顔が平べったいから、こなつも難しそうです。
    ふうかはマズル長めなので大丈夫でしたが、手ですくったりもしてました。

    返信削除
  4. >のんにゃんさん
    お試ししてみました~。
    ちゃんと稼働しましたよ。
    電池式なので停電しても大丈夫!
    でも、ブログの方みたいに動かないなんてことがあったら怖いですね。
    そんなのカメラで確認したら、飛んで帰りたくなります(^-^;

    返信削除