2022-05-15

一晩のお留守番

 

ゴールデンウィーク終わりましたね


今年は規制も緩和され


間を休むと10連休ということで


お出かけした方も


多かったのではないでしょうか


期間中ふうちゃんには一晩だけ


お留守番してもらいました



自動給餌機を6時間間隔でセット


事前にテストはしていたものの


ちゃんと問題なく動くか


自動給餌機のお皿から食べてくれるか


少し心配ではありましたが



帰ってきてみたら


セットしたカリカリは


きれいに完食されていました



お出かけから帰ると


こなつはいつも玄関で待ってましたが



ふうちゃんは廊下の途中まで...


それでもやっぱり寂しかったようで


帰宅後は甘えん坊全開でした



一晩ならお留守番も大丈夫そう


よくできました!



自動給餌機があれば


急遽家を空けないといけない時も安心です



いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒
血液検査⇒


 

3 件のコメント:

  1. のんにゃん2022年5月16日 20:17

    自動給餌機、ちゃんと利用できてエライね、ふうちゃん〰️✨
    完食しててくれるとホッとしますよね🎵(⌒‐⌒)
    《どこへ行ってたにゃ!》の表情がなんともかわいい💠

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. >のんにゃんさん
    ありがとうございます!
    自動給餌機のお皿がちょっと深めなので、事前に試した時は手で出して食べたりしてました。
    犬猫兼用なのでたくさん入るようになってるのでしょうね。
    もう少し浅いお皿の方が食べやすいのにな。
    でも、自動給餌機のおかげで、母にお世話をお願いしなくて済んだので助かりました(^^)

    返信削除