2022-09-11

混合水栓交換

 

キッチンの混合水栓が古くなり


水の出が悪く


水栓自体にガタつきもあったので


交換することにしました


業者さんに頼むと


それなりに費用がかかるので


水栓だけ購入して自分で交換することに







水漏れ対策にペットシーツを活用しました





途中手間取るところもありましたが


1時間半ほどで何とか交換完了


お水 お湯 シャワーも問題なし!


日曜日の午前中潰れたけど


工賃が浮いてお安く済みました~



◆◇◆◇◆


今週木曜日は


世界ネコ歩きの新作放送日


今回は「釧路十勝」


釧路川でニャンとカヌーで散策だとか


楽しみです


9月15日(木)


NHK BSプレミアム


午後8時~9時


いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒
血液検査⇒
鳥さんがやってきました⇒

6 件のコメント:

  1. のんにゃん2022年9月12日 19:49

    。。。!🐱
    混合水栓を自分で交換。。。?すごっ!(゜-゜)(。_。)
    これは大変な節約になりましたね✨
    ふうちゃんのおやつ、奮発できますねぇ〰️✨笑

    返信削除
  2. お台所も自分でできるんですね~!
    私は、2~3年前にお風呂場の混合栓を二つとも自分で換えてみました(^0^)
    出張費と技術料でかなりのお値段になるようだったので・・・
    ネットで購入!YouTube動画を見ながら頑張りました!
    皆さん、親切な動画をアップしてくださっているので、なんとか自分でもできました!
    達成感、感じますよね~(^m^)

    返信削除
  3. >のんにゃんさん
    狭いところでの交換なのでなかなか苦労しましたが
    出来ました~
    ふうちゃんのおやつは増えるかな~どうかな~(笑)

    返信削除
  4. >nyankoさん
    お風呂の混合栓ですか!
    あれは壁から生えててどうやるのかな、今度調べてみよう
    結構事前に調べてやれば出来るんだな~と感じますね
    痛い目に合わなければ(笑)

    返信削除
    返信
    1. 数日前に、洗濯機を取り替えまして…その時に、「水道屋さんに来てもらって、蛇口のパッキンを交換してもらった方がいいですよ」と言われて…こちらの記事を見たばかりだったし…自分の成功体験も書いたばかりで…気持ちが大きくなって💦「パッキンぐらい取り替えられるわよ!」と思って、水抜きをして蛇口を外してみたところ………『痛い目』に遭いました(>_<)
      水道管の中に残っていた水がジョロジョロ溢れ出てー(T . T)
      慌てて蛇口を戻して、その手間にある洗面所とかの蛇口を全部開けて、もう一度外して、溢れた水を拭いて(- -;)
      ちょっと大変な目に遭いましたが、180円で直りました〜( ◠‿◠ )

      削除
    2. それは大変でしたね(^-^;
      結構残ってるんですよね途中の管の中に水が
      私も混合水栓交換するとき水抜きしてもう大丈夫かなと思って
      シンクの下に潜って管の連結外してたら水出て来ました…
      自分が水受けになって結構濡れちゃいました(笑)

      削除