2024-01-08

遅くなりましたが...

 

あけましておめでとうございます


今年もよろしくお願いします


新年早々大変なことが起きてしまい


心痛めておりますが


皆さんお変わりないでしょうか?


不安な幕開けとなりましたが


今日遅めの初詣に行ってきました


8日ということもあって


境内は人もそう多くなく


落ち着いてお参りすることができました








今年は厄年なので念入りに


辰年は自分の生まれ年でもあるので


不安なスタートではありますが


この後は辰のごとく昇っていけるはず


そう自分に言い聞かせ


無理せず頑張っていきたいと思います


みなさま今年もよろしくお願いします



◆◇◆◇◆


年末年始は大分の実家に帰省していました


ソラはマイペースのお正月



新たに舞い込んだにゃんこも


変わらず元気です




ソラに比べまだまだ小さいので


ちぃちゃんと呼ぶことにしました


いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒
血液検査⇒
鳥さんがやってきました⇒

6 件のコメント:

  1. のんにゃん2024年1月9日 20:48

    本年もよろしくお願いいたします🍀
    まさか、こんな年明けになるとは、、、ですね。。
    辰年なんですね?うちの夫も東京オリンピックイヤーの辰年です。
    やはり自分の干支の元旦に大きな災害、翌日の航空機事故の
    衝撃的な映像に少なからずショックを受けているようです。
    被災地のわんにゃんも、、旅客機の貨物室で犠牲になったネコさんも、そしてその飼い主さんの心情を考えるととても悲しくなります。

    災害はいつ起こるかわかりませんが、暖かい部屋で日常を過ごせる幸せをしみじみとありがたく思う年の始めとなりました。

    ソラちゃんとちーちゃんにも平穏な年となりますように。

    返信削除
  2. ニノかーちゃん2024年1月10日 12:14

    本年もよろしくお願いします。
    本当に元旦からの災害心がいたみますね。
    被災地の方が1日でも早く落ち着いて生活できることを祈るばかりです。

    返信削除
  3. >のんにゃんさん
    お返事遅くなってごめんなさい。
    本年もどうぞよろしくお願いいたします。

    うちの夫も東京オリンピックイヤーの辰年なのでご主人と同い年ですね。
    健康が気になる年齢なので、年明けからちょこちょこ運動を始めたようです。


    元旦から大地震、翌日には航空機事故と2024年は波乱の幕開けとなってしまいました。
    被災された方々はもちろん、地震ではぐれてしまった動物達が心配ですし、
    避難を余儀なくされている動物達のストレスや健康状態を考えると心が痛く、
    少しでも早く元の生活に戻れることを祈るばかりです。

    のんにゃんさんご一家もはなちゃんと健やかにお過ごしください。

    返信削除
  4. >ニノかーちゃんさん
    お返事遅くなってごめんなさい。
    本年もどうぞよろしくお願いいたします。

    新年早々立て続けにこんな事が起こるなんて、神様はいないのかと思ってしまいます。
    2024年この後は平穏な日々が続くといいですね。
    かーちゃんさんご一家と、ニノさんリクくんにとって幸せな一年になりますように。

    返信削除
  5. 大変遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします!
    毎日通いながらも、なんとなく新年のご挨拶ができずに…一昨日は「1月のうちには!明日こそ書こう」と思っていたら、昨日は夫からもらったコロナのため訪れる元気がありませんでした(。-_-。)
    今日は、震災から1月目ということで、又、たくさんの映像が流れていましたね。。。
    世界でおきている戦争や今回の災害…心が痛みますが、世界平和と1日も早い復興をお祈りするばかりです。

    返信削除
  6. こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
    コロナで体調すぐれないなか、また更新していないにもかかわらず、
    毎日通ってくださり本当にありがとうございます。
    無事回復されているとよいのですが...

    昨年4月にふうかがお空に行ってしまい、もうすぐ1年になります。
    猫と過ごして30年以上、いつもいるのが当たり前の存在だったので、本当に猫不足が深刻。
    主人の実家に仲間入りした、可愛いちぃちゃんの写真に癒しを求める毎日です。

    戦争や災害など心の痛む出来事が多いですが、
    nyankoさんのご家族と猫さんにとって幸せな1年になるようお祈りいたします。

    返信削除