2024-02-04

節分

 

昨日は節分でした



大分の実家にいたので


地元のイオンで


恵方巻「極み」のハーフを購入し


母と半分に分けていただきました



もう一気に食べることはできませんが


1年の健康を祈って美味しく頂きました



過去にも節分の記事を書いていたので


過去記事のリンクです ⇒


◆◇◆◇◆


実家に住みついたちぃちゃん



天気のいい日には


屋根に上って過ごしているよう



ちぃちゃんが来たからか


近所の猫さんがちょくちょく遊びに


来るようになりました



鈴付けているので


飼い猫さんなんですが


柄がこなつに似ていて可愛い子


ちぃちゃんと仲良しさんなのかなぁ


いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒
血液検査⇒
鳥さんがやってきました⇒

4 件のコメント:

  1. ご実家の猫ちゃんもご近所の猫ちゃんも可愛らしいですね!
    猫ちゃんに好かれるお宅なのでしょうね^^
    動物病院に行く途中にある遊歩道に住み着いてる猫ちゃんがいることに最近気づきました。可愛がられているようで毛並みも良くむっちりしています。
    雪の日はどうしていたのかなあと気になります。

    返信削除
  2. >manikさん
    ありがとうございます。
    ご近所猫さん、ドラえもんみたいな鈴をつけた姿が可愛いです。
    遊歩道の猫さんは可愛がられてるみたいで安心ですね。
    病院に行く度に気になって探してしまいそう(^^)
    私もいくつか猫ポイントがあって、通りかかる度にキョロキョロ。
    雪や台風の時などは本当に心配なので、次に会えたら思わず話しかけてしまいます。

    返信削除
  3. のんにゃん2024年2月23日 20:57

    わぁ!ホント、色の感じがこなつちゃんに似ていますね!
    一瞬、びっくりしてしまいました!✴️(^0_0^)

    返信削除
  4. >のんにゃんさん
    この子は男の子らしいのですが、色合いがこなつにそっくりですよね。
    ちぃちゃんの彼氏かもしれません(^^)

    返信削除