2014-02-16

にゃんにゃん元気(水素水)が効いたのかな?


2月1日こなつの定期健診
血液検査も行ってきましたので結果と推移です





尿素窒素の値がまだ高いのですが


クレアチニンの値はかなり改善してきました


前回1.8  ▶ 今回1.5


クレアチニンの値が下がった昨年の4月から


水素水(にゃんにゃん元気)の投与を中断していたのですが


その後少し上昇気味だったので


今回の検査4日前から再び投与開始


直接的な効果かどうかわかりませんが


クレアチニンの値が今回は下がりました


続けたほうがいいのかな


とはいえ体重がちょっと増えているので


少し抑えていかないといけないですね


ごはん良く食べるんですよ


最近・・・


3kgまで体重が減った時は


ほんとに食べてくれないし


どんどん痩せていくので


食べてくれると嬉しくて


ごはん欲しそうにしてるとついあげちゃいます・・


ちょっと控えめにしにないといけないかな~


ふうかが来たストレスが気になってはいましたが


検査結果からすると影響は無さそう


ちょっと安心しました


にほんブログ村 猫ブログへ   ブログ村 猫ブログ/スコティッシュフォールド ランキング参加中!
にほんブログ村  ぽちっとよろしくお願いします。

4 件のコメント:

  1. はじめまして。猫、腎不全で検索していたところたどり着きました。当方、5歳のロシアンブルーがおりまして、昨年末に痩せかたが激しく、元気がなくなったので病院に連れて行ったところ腎臓に大きな結石ができてこれにより腎不全になったとの診断でした。2週間ほど入院し現在は自宅で毎日ブドウ糖注射、カリウム、レンジアレンを与えています。おかげさまで元気も出て、血液検査の結果も入院時に比べてだいぶ改善しました。自宅で注射はされてますか?

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    2. こんにちは、コメント有難うございます。
      返信遅くなりすみません。

      皮下補液の事であればうちでは行っていません。
      主治医の先生とも相談し現状は皮下補液は行って
      いませんが、毎日スポイトで水100mlを目安に10回に
      分けて与えています。
      元々自分で水をあまり飲まないので。

      こなつはある日突然4回も吐き、急ぎ病院へ連れて
      いきましたが、このままなにもしなければ余命3か月と
      言われ、それから病院へ行くのはもちろんネットでも
      様々検索し、何か良い方法は無いかと探し回りました。

      結果、先生とも相談しながらサプリメントはケイ素の恵み
      コスモスラクト、ユーグレナ、水素水、レンジアレンなど
      を継続して与え、お薬はエースワーカーを与えています。
      ここ最近は体調が良くなってきており各種数値もかなり
      改善されてきました。

      皮下補液についてはいろんな方のブログでも紹介され
      ており当初行ったほうがいいのではないかと思い、
      先生にも相談しましたが現状は必要ないということ
      でした。

      体調がかなり回復してきているのでそれはそれで
      よかったのかなと思っています。

      腎不全になっても長生きしている子も沢山いるので
      お互い頑張りましょう。

      削除
    3. 返信ありがとうございます。皮下注射は行ってないのですね。スポイトで水を与えるという方法もあるのですね。参考になりました。うちにもスコがおりますが、スコに比べてロシアン特に女の子なので気が強く注射はちょっと大変です。まだ病気が発覚して 2ヶ月ほどなので焦らずケアしてゆきます。大変ですが、お互いに頑張りましょう。

      削除