2014-02-17

こなつさん目に傷で病院へ

 
土曜日の夜からこなつさんの左目の様子がおかしいので
 
 
日曜日の朝 病院へ行ってきました
 
 
目の縁がかなり腫れて半開き状態
 
 
涙もたくさん出ていて目を開けにくそう・・・
 
 
原因はわかりませんが
 
 
左目の角膜に少し傷があるということでした
 
 
黄緑色の角膜検査液を垂らすと
 
 
眼球の真ん中の色が変わって・・・
 
 
傷のある場所が日の丸のようにくっきりとわかりました
 
 
ということで点眼のお薬を2種類頂いて帰宅




左側がホウ酸水
 
 
右側が抗菌剤


両方とも1日3回1滴づつ点眼します
 
 
早く治るといいなぁ
 
 
急遽の病院通いでしたが
 
 
日曜日は久しぶりに天気も良く
 
 
戻ってからはこなつさんも気持ちよくお昼寝していました


 
 
それと・・・
 
 
病院にいったついでにおやつを買いに
 
 
最近人気のスイーツのお店
 
 
MIZUNOYAさん
 
 
いつも車が並んでいて人気のあるお店です
 
 
 
 
和栗のモンブラン
 
 
美味しく頂きました
 
 

にほんブログ村 猫ブログへ   ブログ村 猫ブログ/スコティッシュフォールド ランキング参加中!
にほんブログ村  ぽちっとよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿