2020-10-22

ふうちゃん血液検査

 

先日の定期健診で行った


ふうかの血液検査結果が出ました



クレアチニン (CRE) 1.7

尿素窒素 (BUN) 21

リン (IP) 2.3↓

カルシウム(CA) 9.4

赤血球容積 (PCV) 46.2

SDMA 12



年齢の割にクレアチニンが高めなのと


腎臓病の指標であるSDMAが


上がってしまったのが気になりますが



1年前の数値から大きな変化はなく


リンが低い以外は


全て基準値内だったのでひと安心



体重も4.42㎏でキープです



8月には尿検査もしました


実はこれが初めての尿検査


警戒心が強いふうちゃん



こなつと同じ


おたま差し込み方式では


難しいと思って躊躇していたのですが


意外とすんなり(笑)



こんなことなら


もっと早くトライしておけばよかった...


結果は 潜血・蛋白・細菌いずれもなし


尿比重も1.052と問題なしでした




☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆


いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒
血液検査⇒


   

2 件のコメント:

  1. ニノかーちゃん2020年10月23日 12:35

    ふうかちゃん検査結果良好でよかったね~
    これからも維持がんばってね。
    うちはリクくんがちょっと結果がよくなくて・・お魚大好きだから与えすぎたせいかな・・・
    違う理由ならどうしたらよいのか、2か月後もう1度血液検査です(´;ω;`)

    返信削除
  2. >ニノかーちゃんさん
    いつもありがとうございます!
    はい、問題なくて安心しました。
    ふうかも早いものでもう7歳。
    最近は寝てる時間が長くなりました。
    リクくんちょっと心配ですね。
    お魚を控えて、次は下がっていますように。

    返信削除