2021-01-17

無事に見送りました


 茜ちゃんの旅立ちに


心を寄せてくださった皆さま


ありがとうございました



茜ちゃんの事が大好きだった


甥っ子姪っ子も一緒に




無事お空へと見送りました


5年前から腎臓病と付き合って来た


茜ちゃんですが


直近の数値に変化はなく


クレアチニン 3.12

尿素窒素 51.2


元旦お墓参りの際に立ち寄った時も


いつもより調子よさそうに見えて


次回13日の血液検査は


きっといい結果だねなんて


話していた矢先のことでした


旅立つ前日も


特に変わった様子はなく


ごはんもちゃんと食べていたそうです



心筋症から来る血栓症か


心不全だったのか...


昨年7月の心筋症発覚から半年


先生から心筋症の平均余命は


50日~300日程度と言われて


覚悟していたつもりでしたが


こんなに急にお別れが来るなんて...



最後に元気な姿を見せてくれた


茜ちゃん


今までありがとう





そしてお疲れ様


虹の橋で海とこなつが待ってるね





☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒
血液検査⇒


2 件のコメント:

  1. のんにゃん2021年1月18日 0:24

    心筋症の余命ですか。。。そんなお話があったのですね。。
    優しい人達に愛され、その方々に愛を与えて素敵な猫生だったのだなぁと
    思います🍀
    私も実家のニャンが余命いくばくもない状態で戻ってこなくなり
    (自由出入のニャンでした)、、実家の近くに潜んでいるのは
    間違いないと想像できる夜が辛かったです。
    結婚して実家を出てから来たコだったので、一緒に暮らしたことは
    なかったけど、、やっぱり《家族》だったのたとおもいます。
    あ〰️、ダメだ、、未だに、、思い出すと。。。苦笑

    返信削除
  2. >のんにゃんさん
    そうなんです。
    ただ、体重も4キロ弱あり、先生にはまだまだ大丈夫と言われてました。
    急変というか、分からないものですね。

    ご実家の猫さん、戻って来なくなったのは辛いですね。
    猫は最後の姿を見せないと聞きますが、本当なんですね。
    茜も私が実家を出てからの子なのですが、母と保護したこともあり可愛くて可愛くて...
    最後に会った日も、たくさん大好きだよと伝えておいてよかった。
    一緒に暮らしたことはなくても、家族だったと思います。





    返信削除