2021-01-12

茜ちゃんが旅立ちました

 

ママの実家にゃんこ


茜ちゃん




1月10日に旅立ちました


13歳9ヶ月でした


5年前からの腎臓病に加えて


昨年7月に心筋症を発症 ⇒


毎月通院し


3種類のお薬と


1日おきの皮下補液で


治療を頑張っていたところでした


心筋症による血栓のせいで


目が見えなくなり


寝ていることが多かったものの


最近は食欲もあり


とても調子がよかったのに...



朝起きたら


リビングの水飲み場で倒れていて


すでに冷たくなっていたそうです


吐いた跡や苦しんだ様子もなく


安らかな旅立ちだったことが救いです


控えめでとっても可愛かった茜ちゃん



今まで本当にありがとう


1月12日 10時30分


お空へ旅立ちます


ご心配いただいていた皆さん


ありがとうございました


☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒
血液検査⇒



6 件のコメント:

  1. のんにゃん2021年1月12日 18:38

    なんとも淋しいですね。。。
    ままさんにはこなつちゃんの旅立ちから月日も浅いのに
    本当に切ないことだとお察しいたします。
    控えめな茜ちゃんは、悲しませないように
    そっと行ってしまったのでしょうか。
    治療も頑張っていたのですね、エライなぁ。。
    向こうでこなつちゃんと会っているでしょうかね。
    ふたりでお花畑でのんびりお昼寝していてくれるといいな。

    返信削除
  2. 茜ちゃん、うちの子と同じ経過だったので気になっていました。
    でも、もう苦しいことはなくなって、ゆっくり休めますね。
    そのうち毛皮を着替えて、戻ってきてくれますように。

    返信削除
  3. ぱっちりしたおめめがチャームポイントの茜ちゃん、頑張ったのですね。
    茜ちゃんもご実家の方々も、皆様大変お疲れ様でした。
    最後は安らかだったようで、きっとご家族のお気持ちが通じたのですね。
    どうか虹の谷でこなつちゃんと仲良く遊んでね。(ご生前おふたりは会われたことはあったのでしょうか?)

    返信削除
  4. >のんにゃんさん
    お返事遅くなってすみません。
    コメントありがとうございました。
    こなつの旅立ちから1年経たずして...
    高齢の母の手を煩わせないよう、一人で旅立ってしまったのかな。
    何より茜は私にとても懐いていたので、本当に切ない気持ちです。
    先に旅立った子達と仲良くのんびり過ごして欲しいです。

    返信削除
  5. >匿名さん
    お返事遅くなってすみません。
    コメントありがとうございました。
    猫ちゃん茜と同じ経過だったのですね。
    苦いお薬もきちんと飲んで、本当に穏やかで性格のよい子でした。
    違う毛皮でまた戻って来て欲しいです。

    返信削除
  6. >manikさん
    お返事遅くなってすみません。
    コメントありがとうございました。
    兄妹の海は最後とても苦しかったので、茜は苦しくないようにといつも言っていました。
    きっと母の気持ちが通じたんですね。
    何回かこなつを実家に預けたことがあるので、茜とこなつは面識ありです。
    虹の橋で仲良くしてくれたら嬉しいな。

    返信削除