2021-02-28

お友達にゃんこの旅立ち

 

こなつが旅立った時


素敵な絵を描いてくださったお友達


となりのtotoとgabrielleの ⇒


totoくんが2月17日に旅立ちました




こなつと同じく


5歳で腎不全を発症した


gabちゃんのお兄ちゃん


13歳のお誕生日の直前でした


totoくんの誕生日は2月25日


こなつの誕生日は3月25日で


ちょうどひと月ちがい


お誕生日直前の旅立ち


というのも偶然同じです


totoくんはこれまで大きな病気もなく


元気に過ごしていたのに


突然のことで言葉もありません




思えば こなつをはじめ


ママの実家にゃんこの海&茜ちゃんも


体調を崩してからは駆け足でした


何気ない毎日も


かけがえのないものと実感


改めて大切にしなくてはと思います



totoくん今までありがとう


こなつと会ったら仲良くしてね




☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒
血液検査⇒



4 件のコメント:

  1. のんにゃん2021年3月1日 19:24

    お知り合いにゃんこさんがお星さまになってしまうと、、
    本当に悲しいものですね。。。
    totoくんはイケメンにゃんこさんですねぇ!
    それでもって優しいなんて、、きっとこなつちゃんも惚れてしまうのでは。。
    かけがえのない日常、大事ですね。

    返信削除
  2. >のんにゃんさん
    totoくんとはお友達歴も長いので本当に悲しかったです。
    ブログとかずっと見てると、わが子のように感情移入してしまいますね。
    猫見知りのこなつだけど、年も近いし紳士なイケメンtotoくんと仲良くできてると思います(^^)

    返信削除
  3. totoのこと、思ってくださってありがとうございます。
    もうすぐなくなって一ヶ月ですが、totoのことを思って泣かない日は1日もありません。
    ブログとかインスタもなかなか見る気、書く気になれなくて、、今日久しぶりにこちらにお邪魔したら、この記事が目に入って。
    当たり前のようにお誕生日迎えられると思っていたので、
    命の尊さを改めてtotoに教えられました、、。
    天国で先に逝ったお友達たちと楽しく過ごしてくれていることを願うばかりです。
    こなつちゃんと仲良くしてくれていたら嬉しいです。
    まだ当分メンタル的に時間がかかりそうですが、gabちんもいるし、
    これからもよろしくお願いします😌

    返信削除
  4. >yokeeeさん
    もうすぐ1ヶ月ですか。
    わが子同然の愛猫を見送るのは本当に辛いですね。
    いずれはその日が来るとわかっていても、気持ちがついて行かないと言うか...
    1月に茜を見送った母も、本当にあっけないと嘆いていました。
    辛いけど、ちゃんと見送れてよかったと思うようにしています。

    実は私、海&茜の前にいた実家猫の時、ペットロスでプチうつ状態を経験しました。
    自分のせいでギリギリに合わず、病院でひとり逝かせてしまった後悔から来るものでした。
    不整脈や微熱などの不調が続き、ふとしたきっかけで「ごめんねごめんね」と号泣する日々。
    当時、引っ越したばかりで仕事もしていませんでした。
    近所に友達もおらず主人の帰宅も遅い、負の感情をため込んでしまったんですね。
    こなつを迎えてからも続き、落ち着くまで数年かかりました(>_<)

    yokeeeさんには、そんな経験して欲しくないです。
    泣きたい時は思いっきり、感情全部吐き出してみてください。
    焦らずゆっくり元気取り戻してくださいね(^^)

    返信削除