2021-03-12

テレワークちょっといいかな

 

本格的にテレワークになって


もう10ヶ月ほど



いつも家にいるのが


当たり前になって


たまに会社に行くのが


なんだか特別な日に感じる



ふうかと一緒にいる時間も増えました


ふうちゃんは午前中


ほとんど寝てますが



お昼キッチンに行くと


ベッドの中からこちらを凝視


お昼ご飯の準備をしはじめると


キッチンまでやってきて



足元でにゃ~ん!


まん丸お目めで訴えかけます




まあ一人でご飯食べるのもなんなので


シーバを少し


食べ終わるとまたそれぞれの場所へ


今まで毎日会社へ行って


日中会うことはなかったので


微妙な距離感で


一日中一緒に過ごせるのが


なんだかうれしい日々



コロナは嫌だけど


テレワークちょっといいかな



◆◇◆◇◆


まいにち 養老先生、ときどき まる


スペシャル


まると過ごす最期の1年


旅立ちから新しい年へ


1時間半のスペシャル番組


NHK BSプレミアム


3月13日(土)午後9時~


語りは上白石萌音さん


楽しみです


☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒
血液検査⇒



2 件のコメント:

  1. のんにゃん2021年3月12日 13:58

    同じ空気感の中で過ごせるっていうのがいいですよね~
    実は私、骨折してしまいまして、入院手術となり、ただいま病室のベッド上です。。
    今のコたちが来てからは、親類の葬儀で一晩あけるのが二回だけだったので、
    入院に当たっては、ニャンズが心配で仕方なかったです。
    すぐそばでそれぞれに過ごしている時間、その幸せをしみじみと思います。

    見上げるふうちゃん、かわいいなぁ(*´ー`*)

    返信削除
  2. >のんにゃんさん
    えーっ骨折して入院!
    そんな大変な時にコメントありがとうございます。
    にゃんこって離れてみると、その存在感に驚きますよね。
    ふたり仲良くお留守番してくれてるといいなぁ。
    しばらくは不自由な生活が続くかと思いますが、お大事になさってください。
    一日も早い回復をお祈りいたします。

    返信削除