2021-04-22

躑躅(つつじ)

 

朝 仕事の前に


散歩を兼ねてつつじを見に行きました


ほぼ満開






綺麗に咲いてました


この日は天気も良く


道路に車を止めて


写真を撮ってる方もいましたよ




漢字で書くと"躑躅"




読み書き難しい字だな…




毎朝見てるEテレ0655でも


「すごい漢字」


という曲で紹介されてました






菜の花




つつじ


この後は新緑


そして紫陽花




季節の移り変わりとともに


楽しみがやってきます





☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒
血液検査⇒



2 件のコメント:

  1. のんにゃん2021年4月23日 21:32

    あ〰️❗《すごい漢字》の歌が頭にーーーっ!笑
    つつじ、わっさわっさと咲いていますね(^-^)🌠
    立ったままで背景がお花全面の自撮り写真撮れますね!

    返信削除
  2. >のんにゃんさん
    はい、ブログ書いてる間すごい漢字の曲が頭の中でずっと流れてました~(笑)

    返信削除