2021-06-10

スーちゃん...

 

いつも見に来てくださっている


のんにゃんさんの猫ちゃん


スーちゃんが旅立ったそうです



先日 紹介した「ハニオ日記」の中に


心に響く文章があったのでご紹介します


*****


動物たちが天に召される時というのは

どうしてあんなにも崇高で美しいのだろう。

いつかくる別れを、

いつもどこかで覚悟して生きている。

~ 中略 ~

私はいつも思うのです。

彼らが去って寂しいのは人間の方で、

悲しい、という感情すら実は、

人間が作り出したもので。

今、この瞬間を生きてる動物たちにとって

天寿を全うして天に帰ることは、

きっと、生まれてくることと同じくらい

幸せなことなのかもしれないと。


*****


これまでたくさんの動物たちと


生活を共にして来たゆり子さん


いくつもの別れを経験して


そんな風に思うようになったそうです


いつの日か ふうちゃんが旅立つ時は


ゆり子さんの言葉を思い出したいです


スーちゃんのご冥福をお祈りします



いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒
血液検査⇒



2 件のコメント:

  1. のんにゃん2021年6月11日 16:45

    (;´゚д゚)ゞ あわわわ。。。 
    もう。。やっと涙腺の蛇口が締まるようになってきたのに、
    タイトルが目に入った途端に崩壊してしまったではないのですか!
    (涙。。笑)
    お気に掛けていただきありがとうございますm(_ _)m
    manik様もありがとうございます。
     
    そうですね。。。記事の文章、心に沁みました。。
    半年前位から少し体重が落ちてきて「あれ?」とは思っていたのですが、
    爪切りで行く病院では、「まぁ、お歳ですからねぇ」と言われていました。
    食欲も元気ももりもりで、体が軽くなったせいかよく走るようにもなって。
    う。。。すみません、続きは、、また。。。
    (今泣くと、夕飯の支度ができにゃい!)

    以前いただいた夕暮れの海の写真、、日に何度も見て、、
    心の平穏を得ています。。

    はなちゃんは甘えん坊将軍になっていますが、頑張ってます。
    今日、久しぶりにスーちゃんの元気な姿を思い出しました。
    きっと、あちらで脚の痛みも無くなり、こなつちゃんに遊んで
    もらっているのかもと思いました。

    スーちゃんを、悼んでくださる方がいてありがたいです。感謝。。

    返信削除
  2. >のんにゃんさん
    そうだったんですか。
    いつもと変わらずお元気そうだったので突然だったのかなと...
    こなつも最期は駆け足だったことを思い出しました。
    持病はあったけど、体調が悪化した日の朝もおかわりするくらい食べてたし。

    突然って気持ちの整理が本当に難しいですよね。
    大変な時にコメントありがとうございます。
    でも、無理しないでくださいね。
    のんにゃんさんが笑顔になれるまで待ってます。

    返信削除