2021-11-21

病院に行って来ました

 

めったに吐かないふうちゃんですが


昨日今日と2日連続で吐いてしまいました



いずれも早朝で毛玉はなし


食欲もあって元気でしたが


2日連続はさすがに心配になり


朝一で病院に行って来ました



体重 4.68kg!


2月の4.46kgから驚きの増量ぶり



触診・聴診は問題なしでしたが


血液検査は外注なので結果待ちです


吐き気止めの錠剤をいただいて帰宅


病院の匂いがついてるのか


熱心に毛づくろい



興奮で肉球が真っ赤だね



ふうちゃんお疲れ様




こなつの通院写真



数えきれないくらい通院したね


遠い昔のようです


いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒
血液検査⇒


 

4 件のコメント:

  1. ニノかーちゃん2021年11月22日 12:26

    猫はよく吐く動物ですが、連続だときになりますよね、血液検査の結果が良好でありますように。
    ふうちゃんうちのリクくんよりも体重があるなんて!そんな風にみえないです。
    きっと筋肉質なのね。
    ちなみに、ニノさんもリクより体重あります。

    返信削除
  2. あららら。。。普段吐かない子が2日連続では心配になりますね。。
    触診されるふうちゃん、目が助けを求めてますね! 
    通院お疲れ様でした。。
    ごはんもちゃんと食べてえらい❗(*´ー`*)

    返信削除
  3. >ニノかーちゃんさん
    ご心配ありがとうございます(^^)
    結果が良好だったのでよかったです!
    ふうか体重すごく増えててビックリ。
    小柄な方だし細身なので、そんなに?って思いますよね。
    ニノさんもリク君より重いとは意外でした。
    ごはん少し減らして調整中です。

    返信削除
  4. >のんにゃんさん
    ご心配ありがとうございます。
    その後嘔吐も続かずホッとしています。
    こなつと違って病院慣れしていないので、車の中でもずっと鳴いてました。
    実は先日の通院時にハプニングがありまして...
    今度書きますね~(^-^;

    返信削除