2021-11-28

問題なし!

 

先週 二日連続で吐いてしまったふうか



食欲もあり元気でしたが


普段めったに吐かないので


念のため血液検査しました



クレアチニン (CRE) 1.5

尿素窒素 (BUN) 19

リン (IP) 2.5↓

カルシウム(CA)9.7

赤血球容積 (PCV) 47.5↑

腎臓病の指標(SDMA) 10



結果は問題なし!



なんと3項目が前回と同じでした



吐き気止めは2回だけ飲ませましたが


その後吐いてません



錠剤なのでうまく飲んでくれるか


心配でしたが意外にすんなり



嘔吐の原因は分かりませんが


結果がよかったのでホッとしています



いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒
血液検査⇒


 

6 件のコメント:

  1. 検査結果、問題なし!✴️。。。よかった~(´- `*)
    お薬も上手に飲めてえらいねぇ~✴️
    ひとまず安心ですね。(⌒‐⌒)❤️

    返信削除
  2. ニノかーちゃん2021年11月30日 12:26

    ふうちゃんすごい!問題なし、良かった良かった♪
    全部基準値内うらやましい、うちは来月検査です、よい数値だといいなぁ

    返信削除
  3. ふうかちゃん、よかった!!安心しました…
    猫さんは月2~3回くらいの嘔吐は正常の範囲とは言いますが、
    普段吐かない子が吐くとドキドキしちゃいますよね。
    うちも嘔吐の度に厳戒態勢になっています。
    お薬も飲めてお利口さんでした。ふうかちゃん、ご家族の方もお疲れ様でした!

    返信削除
  4. >のんにゃんさん
    ありがとうございます。
    ドキドキでしたが、気になる点もなくよかったです。
    投薬はこなつの時の経験が役に立ちました。

    返信削除
  5. >ニノかーちゃんさん
    ありがとうございます。
    猫の1年は4年相当なので、ほぼ変化なしの結果にひと安心でした。
    リク君の結果 改善してるといいですね。

    返信削除
  6. >manikさん
    ありがとうございます。
    普段吐かないのでちょっとびっくりしてしまいましたが、よかったです。
    12月に入って冷え込んで来たので、みるくちゃん膀胱炎要注意ですね。

    返信削除