2021-12-06

にゃんトーク

 

最近ママも私も


なにかと忙しく


なかなかふうちゃんに


かまってあげられず




ふうちゃんがママに向かって


やたらとニャーニャー鳴くので


なにを言ってるでしょうこの子はと思い



遅ればせながら


にゃんトークというアプリを


スマホに入れてみました


アプリを起動して


ふうかの声を拾って自動翻訳




ふうちゃんママにかまって欲しいのね!




ということで


これを見たママは


ふうちゃんを抱きしめておりました




その時の状況などを考えると


割と当たっているんじゃないかと


学習機能もあるようなので


たくさん使うと精度も上がっていくのかな


なんとなくそうなのかなと思っていても


言葉として翻訳して見えると


なんだか嬉しいですね


こなつの言葉も聞きたかったなぁ




たくさんたくさん話しかけてたね


こなつの気持ちがもっとわかったら…


ふうちゃんのことをもっと知るために


しばらく使ってみようと思います


◆◇◆◇◆


今週火曜日は


世界ネコ歩きの新作放送日


今回は山形


12月7日(火)


NHK BSプレミアム


午後10時~11時


楽しみです


いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒
血液検査⇒


 

6 件のコメント:

  1. のんにゃん2021年12月6日 20:30

    おお!にゃんトークですか~❗
    存在は知っていましたが、私は未経験ですねぇー
    ふうちゃんは愛を求めてますね!笑
    こちらの言葉をにゃん語に訳して。。。くれたりはしないんですかね?
     
    そうですね。。。こなつちゃんや、お空へ行ってしまった子の言葉。。
    切なくて無理かもー。。。💧

    返信削除
  2. うちの子は、標準語(?)じゃないのか、主人は「全然違う」と言ってました(^^;)
    私は、まだガラケーだったのでiPadに入れてみたのですが・・・近づけると黙っちゃって(^^;)
    最近やっとスマホに替えたので、学習能力もあるのだったらそちらに入れてみようかしら~(^^)

    返信削除
  3. にゃんトーク、楽しいですよね^^見ているとより愛しくなります。
    ふうかちゃん甘えたくて仕方ない感じですね☆可愛い!
    うちは「大好きだよ!」とか「なでなでして~」とかの合間に「気分が悪い!」とか混ざったりするのですが、声のちょっとしたトーンで変化するのでしょうかね。
    みかんの頃にもあったらよかったなと思いますが、病気が進行していた頃は辛かったかな…微妙な思いです。

    返信削除
  4. >のんにゃんさん
    こちらの言葉を翻訳してくれるアプリ!
    その発想はなかったけど、あったらいいですねー。
    お留守番の時とか、しばらく留守にするけど心配しないでとか伝えられます。

    返信削除
  5. >nyankoさん
    猫さんも方言とかあったら面白いですね 笑
    スマホの方がコンパクトなので警戒されずに声を拾えそう。
    皆さんの猫さんがどんなおしゃべりしてるのか気になります。

    返信削除
  6. >のんにゃんさん
    みるくちゃんの大好きとか泣きそうになりますね。
    みかんちゃんそうですね。元気な頃の動画があれば...
    こなつの声が入った動画探してみようかな?

    返信削除