2021-12-12

閉じ込められたにゃ

 

全然実感ないけど


もう師走なんですよね


今日は暖かかったので


猫トイレの丸洗いをしました


ところで


先日ふうちゃん病院に行きましたよね


その帰りにとんだハプニングが!


なんとなんと人生初


車のキー閉じ込みやっちゃいました


開錠後 助手席にキーを置いたのが


いけなかった


キャリーを置いた重みでキーロックボタンが


押されてしまったようなのですが


それに気づかず外から助手席ドアを閉めたら


全てのドアがロックされてしまいました


ふうちゃんが入ったキャリーと共に


スマホや財布の入ったバッグも


車内に置き去りに



ママひとりだったので


かなり慌てたとのこと


病院で保険会社の番号を調べていただき


電話もお借りしてロードサービスを依頼



連絡から待つこと約1時間


無事に開錠してもらえました


冬だったし駐車場は日陰だったので


今回は事なきを得ましたが


これが真夏の炎天下だったらと思うと...



あと加入している保険会社を知っていたので


無料で対応してもらえましたが


それも分からなかったら


自費で鍵屋さんを呼ぶしかなかったですね


血液検査のため朝ごはんも食べてなかった


ふうちゃん


長時間ひとりで車に閉じ込めてごめんね



皆さんもお気をつけください


いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒
血液検査⇒


 

4 件のコメント:

  1. ひゃ〰️。。。!そんなことが、、、あるんですね!(○_○)!!
    いやいや、ほんと、気を付けなきゃですねぇー😱💦
    貴重品はもちろんですが、ふうちゃんが、、心配でしたね💧
    解錠されるまで心臓バクバクだったことでしょう。。。💧(人もふうちゃんも)
    お疲れ様でした〰️😵
    病院から帰る時って、ネコ様のためにも、1秒でも早く家に戻りたいんですよね。

    返信削除
  2. タイトル拝見した時はクローゼットかな?と思いました。お車だったのですね!
    大変でしたね。お疲れ様でした!ほんとに冬でよかったですね。
    ふうかちゃんさぞきょとんとされてたでしょうね…
    飼い主様方が外でバタバタされてるのが不思議だったかもですね☆

    返信削除
  3. >のんにゃんさん
    ありがとうございます。
    駐車場は病院の裏手で見えないのですが、携帯もなく病院で電話待ち。
    10分おきに様子を見に行きましたが、開錠されるまで本当にバクバクでした。
    採血も頑張ったのになんで~?って目をしてました(>_<)
    魔が差すって本当にあるんだなと思った一件でした。

    返信削除
  4. >manikさん
    ありがとうございます。
    猫さんのクローゼットはあるあるですね。
    まさかの車は本当に危機を感じました。
    はじめのうちは覗き込むとニャーとお返事してくれてたのですが、
    通院疲れで寝てたのか、途中反応してくれなくなって焦りました(^-^;

    返信削除