2022-03-21

3回目接種完了

 

金曜日コロナワクチン3回目の


接種に行ってきました



2回目の時は発熱で2日程ダウンしたので


また発熱しても仕方ないと思いつつも


何もないことを願っておりましたが


見事に発熱



土曜日は完全にダウン


日曜日ようやく復活しました


ですが すでに4回目の話も出ているとか


重症化を防ぐため


必要なのはわかっていますが


発熱するのもわかっているので


なんかめげますね...



思えばこなつもワクチンの後は


ごはんも食べられずぐったりしてました



ワクチンの必要がない世界に


今年こそは戻って欲しい


にゃんこ達のワクチンも


1回で済むようになるといいですね


いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒
血液検査⇒


 

4 件のコメント:

  1. のんにゃん2022年3月22日 20:40

    あちゃー!✴️発熱してしまいましたか〰️
    お疲れさまでした。。。
    私も2回目のときは38.4度になってしまい、
    腕も3週間、腫れていたので、ある程度覚悟してました。
    が、3回目の夜、37.1度になったのでフライング気味に
    解熱剤を飲んでしまいました。
    その後、熱は下がり、腕もほとんど反応なし。。。😅
    4回目。。。あるんですかねぇ。。。
    国産の副反応無しのものにならないかなー。。

    こなつちゃんもワクチンの影響があったのですね。
    うちも4ニャンいたときに、ワクチン後の体調が
    みんな悪くて2カ月くらいは代わる代わる通院する状態で。。
    ある時、ワクチンの影響の可能性を知ってちょっと怖くなりました。
    あと、海外では2~3年に一度の接種なんだとか。。
    お外に行ってた子が亡くなってからは、見合わせてしまってます。。

    返信削除
  2. ワクチンお疲れ様でした!
    自分は今まで腕が重くなる程度だったので高を括っていたのですが、3回目は脇の下の方のリンパが腫れて痛みが出て病院に飛び込みました!そういう副反応だったらしいです。びっくりしました。今までとはなにか異質なものを入れてるのだなと実感しました。
    みかんのワクチンの時もそういえばぐったりしていたなあと思い出します。
    みるくは外に連れ出せないのでかれこれ5年くらい受けてないことになります。
    ほんとは受けさせたい派なのですが。難しいですね。

    返信削除
  3. >のんにゃんさん
    4回目どうですかね~、もうできれば打ちたくないですね
    早く飲み薬で治せるようにならないかなと思います
    ふうちゃんはワクチンもう久しく行ってないですね
    室内飼いだと毎年打たなくてもいいんではないかと思うので

    返信削除
  4. >manikさん
    私も腕が痛くなりましたよ、前回もだけど(泣)
    腕は痛いし熱は出るし...
    わかってはいるけどなんか嫌ですね
    にゃんこ達は理由がわからないから余計嫌でしょうね
    病院嫌いになるわけです

    返信削除