2022-03-27

誕生日おめでとう

 

3月25日はこなつの誕生日でした



普段は保管してある


フォトブックを飾って



あっ ふうちゃんどいて



ぽんちゅ~るでお祝い



ふうちゃん我慢できずに


かぶりつき




これっ


こなつねえさんが食べてからじゃないと…




まあ仕方ないか


ねえさんを思っていただくんだよ




こなつも許してくれるよね

生きていれば16歳


とびきり可愛いおばあちゃんにゃんこ


だったんだろうなぁ


目指せ20歳と思っていましたが


届きませんでした


ふうちゃんはこなつの分まで長生きして


20歳目指そうね


♡10歳の誕生日♡


♡11歳の誕生日♡


♡12歳の誕生日♡


♡13歳の誕生日♡


◆◇◆◇◆


桜もちらほらと


咲いているのを見かけるようになったので


わが家の定番お花見スポットへ


開花状況を確認しに行きました


この辺りは東京より開花が遅いので


まだまだかなと思っていたら


あれっ... 結構咲いてる...




東京は今日満開になったみたい


週中は気温が上がるようなので


満開も近そう


今週末はお花見かな


いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒
血液検査⇒


 

6 件のコメント:

  1. のんにゃん2022年3月27日 20:53

    こなつちゃんのお誕生日に合わせて桜も咲いてくれたんですねぇ。。(´- `*)
    こちらでも場所により咲き進んでいるところと、全然咲いてないところと
    ありました。
    夕方のニュースで、《東京で満開》と聞いて、いつの間に⁉️と思いましたが、
    もう数日で4月になってしまうんですものね。。

    返信削除
  2. こなつちゃんお誕生日おめでとうございます!
    フリルがとっても可愛くてお似合いで、拝見するのが楽しみでした。
    お供えのちゅーる、ふうかちゃん食べちゃいますよね^^
    頑張って食べてる後ろのあんよが可愛いです。
    桜が満開になってきましたね。
    まだ寒い日も多いので長持ちするといいですね☆

    返信削除
  3. こなつちゃんの訃報を聞いた時、「え?あんなに可愛らしく、ふくふくしているのに?」とビックリしました。
    我が家の子は、食べられなくなってやせ細ってしまって・・・毛並みもボロボロで、それでも我が子ですからとっても可愛く見えていましたが、今、最後の頃の写真を見ると「こんな風になっても『もっと頑張って、逝かないで』って言ってたな。。。もっと早く、『楽になっていいよ』って言ってあげたら良かった」と、後悔します(TT)(17歳と1か月でした)
    こなつちゃんは、可愛らしいままの自分を覚えていて欲しかったのでしょう・・・そして、私のような後悔をさせたくなかったのかもしれませんね(*˘︶˘*)

    返信削除
  4. >のんにゃんさん
    今年は咲きはじめから満開までが早かったみたいですね。
    実家の周りの桜もまだまだかなと思ってたらアッという間に満開になったとのこと。
    毎年 開花状況が違うのもまた楽しみですね。

    返信削除
  5. >manikさん
    普段 首輪もしてなかったのでお誕生日の時のフリル姿は貴重なんです。
    お供えを食べる時のふうかの後ろ足、おもしろ可愛いですよね。
    見慣れていても毎回見てしまいます 笑
    川沿いの桜はまだ蕾も残っていたので、もう少し楽しめそうです。

    返信削除
  6. >nyankoさん
    17歳1ヶ月!立派です。
    nyankoさんは、私たちとは逆の思いからの後悔なんですね。
    おそらく同じような気持ちでいる方多い気がします。
    どれだけ手を尽くしても、ひとつも後悔が残らない人はいないのでしょうね。
    nyankoさんの猫さんは、少しでも長く一緒にいたかったから頑張ってくれたんですね。


    「こなつちゃんは、可愛らしいままの自分を覚えていて欲しかったのでしょう」涙
    こなつは体調崩す日の朝もおかわりくするくらい元気だったんですよ。
    でも、しばらく前から体調崩すことが増えていて...
    一度体調を崩すと、嘔吐が続いて食べられなくなって本当に辛そうでした。
    なので、今持ち直してもまた同じような思いをするのは可哀そうと言う気持ちが強かったです。
    私たちの中では永遠にふくふくと可愛いこなつ、ずっとずっと覚えておきます。

    返信削除