2022-07-03

あっという間に梅雨が行ってしまった

 

先週月曜日に梅雨明けした関東地方



6月に梅雨明けなんて記憶にないレベル


つい先日梅雨になり紫陽花が咲いた


なんて書いたばかりなのに



梅雨明け宣言が出る少し前から


猛烈に暑くて怪しい感じでしたが



ほんとに明けるとは…



この後どうなるんでしょうね?



暑くて長い夏になるのかな



電力不足とか水不足とか


いろいろ気になります



雨が続くのは嫌だけど


やっぱり徐々に四季が


移ろって行くほうがいいですね


日本に住んでる海外の方が


日本には四季があって


季節の移り変わりとともに


自然も美しく


移り変わって行くところが好き


と言っていたのを思い出した


なんだかこのままだと


四季がなくなりそうです




いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒
血液検査⇒


 

4 件のコメント:

  1. のんにゃん2022年7月4日 21:24

    雪の多い冬だったので、この夏は水は安泰だなと思っていたのに
    異例な猛暑の日々に、、ホントに不安になりますね😵
    私が子供の頃は天気予報で30℃超えと聞いたら『ええーΣ(Д゚;/)/ー』
    と言っていた記憶が。。。😅
    いつの間にか、春と秋がすごく短くなっていた気がします。。。

    返信削除
  2. こんにちは~今年は梅雨明けが早かったですね!水不足が心配です。
    最近は1年の半分が夏ですよねー暑さは苦手なのでうんざりです。猫さんは空調に守られて快適なはずと思いたいですね。
    遅ればせながら、ふうかちゃん9歳おめでとうございます♪
    小さい頃の様子、破壊力が半端ないです!あんな可愛い子が強風の中みーみー鳴いてたかと思うと…安全安心なお家に迎え入れられてほんとによかったです。
    ご家族やこなつちゃんの愛情に守られてぬくぬく楽しく過ごしてほしいです^^

    返信削除
  3. >のんにゃんさん
    40度とかの地域もありますからね…
    日本全体が熱帯化してるんじゃないかと思えてきます

    返信削除
  4. >manikさん
    なんだか水不足も心配ですし、そうかと思えば突然の豪雨とか
    外猫さん達は大変だなと、時折見かける猫さん達は大丈夫か心配になります

    返信削除