2023-01-08

年末年始

 

楽しみにしていたお正月休みも


あっと言う間に終わってしまいましたね



わが家は特に遠出の予定もなく


毎年恒例の箱根駅伝を見たり



近所の神社に初詣に行ったり


初売りセールに行ったり


いつもと変わらないお正月を


平和に過ごすことができました


年末年始の写真を少し


黒豆のお鍋を毛布に包んで保温調理中



お鍋を出したら入らずにいられない



おせちが気になる



日本酒は大分日田の酒蔵「薫長」のもの



雄町という品種のお米を使っていて



ほのかな薫りの辛口がお正月にぴったり


気持ちよさそうに日向ぼっこするふうか



お餅のようなほっぺのこなつ



今年も変わらず


平和な一年になりますように


いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒
血液検査⇒
鳥さんがやってきました⇒

4 件のコメント:

  1. のんにゃん2023年1月9日 19:19

    (‘0’)わぁー!ちゃんと黒豆を煮るのですね~❗(´- `*)
    もう、私なんて年々自分で作るものが減って
    今回はきんぴらとなます、お雑煮の下ごしらえのみに
    買ったものを足すだけに。。。😅
    昨年、残ったものをひとりでひたすら食べて
    もう凝りました😱💦

    ずっと良いお天気が続いて、ふうちゃんの日向ぼっこも
    快適なお正月でしたね✨

    返信削除
  2. ニノかーちゃん2023年1月10日 12:37

    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。
    変わらないお正月が1番です。
    黒豆煮るの難しいですよね、うちは数年前からおせち作るのやめました。
    えらいな~
    こなつちゃんもまったりなお正月を過ごせてよかったね。

    返信削除
  3. >のんにゃんさん
    お正月からずっと晴天続きで空気がカラカラでしたが、昨日久しぶりに雨が降って少し潤いましたね。
    コロナ禍でお所月の集まりもなくなり、私も年々作るものが減ってます。
    今年は黒豆と、煮豚、お煮しめ、お雑煮だけでした。
    黒豆は時間が掛かるのですが、大好物なので外せないんですよね。
    自分で作ると甘さも調整出来るし、何よりたっぷり食べられます 笑

    返信削除
  4. >ニノかーちゃんさん
    明けましておめでとうございます。
    こちらこそよろしくお願いします(^^)
    黒豆好きなので毎年煮ていますが、毎回出来が違うんですよ。
    一番上手く煮えたのは2019年と覚えてるくらい 笑
    主婦は年末年始忙しいですよねー。
    旅行先のホテルとかでのんびりするのが理想です。

    返信削除