2023-01-15

猫タワーが壊れました

 

年末に大掃除していた時のこと


猫タワーの周りを掃除するため


ちょっと横に移動させようと


支柱を掴んで持ち上げたら


なんと外れてしまいました!



ステップ板と支柱をつなぐ部品が


経年劣化で粉々に


地震対策のために敷いていた


滑り止めマットが強力に貼りついていて


持ち上げる時に力を入れたら


パカッと外れてしまった感じ




円形ベッドを2段目につけてみたけど...




あの時 動かそうとしなければ


まだ使えたとは思いますが


ふうかが乗ってる時に折れなくてよかった






こなつのために買った初代のタワーで


思い入れもたっぷりですが


16年以上経ってるし


修理出来そうもないので


新しい猫タワーを買うことにしました





明日届く予定なので楽しみです


いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒
血液検査⇒
鳥さんがやってきました⇒

2 件のコメント:

  1. のんにゃん2023年1月15日 20:13

    キャットタワー、ある日突然崩壊しますよね💦
    あのねじ込む部分だけの問題で、爪研ぎの縄部分が
    全然きれいだったりすると、なんだか諦めがつかなかったです。
    接続部分だけ取り替えたり。。。できたのかな?
    ふうちゃん、新しいタワー、楽しみだね!笑

    返信削除
  2. >のんにゃんさん
    そうですよね~、ねじ込み部分のプラスティックが劣化した感じです
    それ以外は問題なさそうでした
    うちのは部品交換出来なかったのですが
    交換できるものもあるかもしれませんね
    新しいタワー来ましたよ~

    返信削除