2023-01-29

猫タワーその後

 

新しい猫タワーを組み立てて


1週間経ちました



クリアボールに入ったふうちゃんの


肉球を楽しみにしていたのですが


クリアボールどころか


板にも登ってくれません



一度だけ爪研ぎしてるのを目撃しましたが


カメラを取りに行ってる間にストップ


猫タワーを使ってくれるまで


半年もかかったこなつと違い


新しいものに抵抗が少ないタイプ


と思っていたのですが


今のところ撃沈です



こなつはよく円形ベッドで寝ていましたが


ふうかは夏にエアコンの冷気を


避ける感じで乗ることが多く


実はそれほど


高いところが好きじゃないのかも?


今は毛布に潜って寝ていることが多いので


春になったら乗ってくれるかも知れません


無理強いして嫌われても困るので


気長に様子を見ることにします



いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒
血液検査⇒
鳥さんがやってきました⇒

2 件のコメント:

  1. のんにゃん2023年1月30日 23:52

    なるほど〰️。。。ふうちゃんは慎重派なんですねぇ。
    じゃらしや、にゃんだろう光線で誘導したくなっちゃう。笑
    慣れたら、ササッと登っちゃうんでしょうね🎵(⌒‐⌒)
    登るまで待とう、ホトトギス。。。

    返信削除
  2. >のんにゃんさん
    まだ登らないです...
    抱えてのっけてみましたが飛び降りちゃいました
    待つしかないですね(笑)

    返信削除