2023-02-12

気になって仕方ない

 

コロナが5類になることが決まったり


マスクの着用も個人の判断となったり


在宅勤務を取り入れていた会社も


今後 変化が出て来そうですね


うちの会社は出勤日が少し増える程度で


引き続き在宅勤務中心となりそうです


いつもふうちゃんと一緒に


いられるのは嬉しいのですが


オンラインミーティング中の


開けて~!攻撃がなかなかに激しく




ドアが開いている時は大人しいのに


閉まっていると気になって仕方ない



大きな声で鳴きながらドアをガリガリ







ドアが開くまでずーっと粘る




こう見えて?ふうちゃんは


忍耐強く諦めないタイプ



川沿いで保護した時も


大きな声で必死に鳴いていたので


発見出来ました



いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒
血液検査⇒
鳥さんがやってきました⇒


4 件のコメント:

  1. のんにゃん2023年2月13日 17:43

    ふうちゃんは粘り強いんですねぇ!
    シースルーの扉だったら、、、どうなりますかね?笑

    返信削除
  2. こんにちは~
    閉まってると気になるはきっと猫ちゃんあるあるなのでしょうね。
    オープンにしてたまに登場するのはダメですか?
    お仕事にならないかな?ハプニングとしてはとても微笑ましいのですけど^^
    在宅勤務は一切ないので羨ましいです。
    みるくとしては不在多めが有難いかもしれません^^;

    返信削除
  3. >のんにゃんさん
    そうなんです。
    別名しつこいとも言う(小声)、粘り強さを持ち合わせております。
    シースルーの扉って面白い発想ですね!
    どんな反応するかな~?気になります。

    返信削除
  4. >manikさん
    やっぱりこれって猫さんあるあるですよね?
    私が不在の時はオープンにしていて大人しいそうです。
    最近のマイクはかなり音を拾ってしまうので、私が在宅の時は閉めないと生活音が...
    でも、閉めるとガリガリするので、どっちもどっちですかね 笑
    にゃんことしては、不在の時間がある方がゆっくり眠れていいかも知れませんね。

    返信削除