2023-02-19

春が待ち遠しい

 

週末一気に気温が上がって


暖かかった関東地方


近くの河津桜も蕾がふっくら


九州や四国では春一番が観測されたり


少しずつ春が近づいて来てますね


写真は洗濯したソファカバーですが


こんなの置いとくと すぐもぐります





耳が隠れてスコっぽいのが可愛い



冬はほぼどこかにもぐっているので


なかなか写真が撮れません


ソファカバーの下や


猫ベッドに敷いた毛布の下



ちくわ型ベッドの中




畳んだ羽毛布団の間もお気に入り


もぐりの季節が終わったら


新しい猫タワーに乗ってくれるかな


春が待ち遠しい今日この頃です




★☆★☆★

今週はふうかWeekです



なごみ猫カレンダー


やっぱりもぐりこんでるにゃ(笑)


いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒
血液検査⇒
鳥さんがやってきました⇒

6 件のコメント:

  1. のんにゃん2023年2月19日 20:49

    ふうちゃんは冬眠中。。。ですねぇ。
    ほっそりしてて、脂肪が無いから、しっかり潜って保温!✴️
    陽は長くなったけど、空気はまだまだ冷たいですからね。
    でも、梅がほころんでいたり、春の足音も近付いてますね。

    返信削除
  2. 今週は、もぐり猫ちゃんのふうかちゃんが担当ですね〜^_^
    見つけちゃいましたよ〜^m^
    我が家の暑がり君は、冬でもへそ天でゴロゴロしています  笑

    返信削除
  3. もぐり猫さんの本領発揮ですね!
    猫さんってもぐるものと思い込んでたところが前の子も今の子もちっとももぐらないので(むしろ上に乗る)、もぐる姿とっても可愛らしいです♪
    でも一見どこにもぐってるかわかりませんね。色々なふくらみぽんぽんしちゃいそうですね。それも楽しそう^^
    新しいタワーは春までお待たせでしょうかね。楽しみですね。

    返信削除
  4. >のんにゃんさん
    冬眠って熊みたいで可愛いです♪
    ふうかは小柄だしほっそり見えるのですが、4.6㎏あるんですよ。
    お腹はたぷたぷしてるけど、筋肉質なのかも知れません。
    最近は冬眠前の熊のようによく食べてます。

    返信削除
  5. >nyankoさん
    今年もお側に置いていただきありがとうございます!
    クローゼットの中が散らかっててお恥ずかしい(^-^;
    nyankoさんの猫さんは暑がりなんですね。
    そちらは室内が暖かいのもあるのかな。
    半袖Tシャツでアイスのイメージ。
    真冬のへそ天はかわいさ倍増ですね。

    返信削除
  6. >manikさん
    みるくちゃん&みかんちゃん、もぐらないんですね。
    実はもぐる子少数派だったり?
    ふくらみを見つけて、今日はここだなーとかは楽しいですね。
    ただ、うっかりすると踏んでしまうので、寒い時期は気を遣います。
    新しいタワーのクリアボールに入ってる姿を早く見たいです。

    返信削除