2023-03-05

河津桜

 

梅が終わりを告げる時期


一足先に河津桜が咲き始めました



毎年楽しみにしている河津桜


今が見頃ではないかと思い


散歩がてら行ってきました



咲いてますね~






まだ少し蕾もあって


8分咲きというところかな




皆さん通りながら写真を撮ってました


桜って華やかでやっぱりいいですね


この1本だけだけど


気持ちが明るくなります




河津桜もっと植えてくれないかな


あとひと月ほどでソメイヨシノが咲きますね


お花見 楽しみだな~





いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒
血液検査⇒
鳥さんがやってきました⇒

2 件のコメント:

  1. のんにゃん2023年3月5日 20:22

    河津桜、きれいですね~✴️
    私も先週、車で1時間ほどのところの河津桜を見るために
    でかけてきました。
    広めの公園の小山の斜面に数十本植えられたもの、これは
    まだ三分咲きほどでした。
    その先のバイパス沿いに数百メートルに植えられたものは
    7分咲きくらいでした。青空に雪で真っ白の浅間山があり
    その手前に濃いピンクの花が映えて、《the 日本✨》な
    光景でしたよ。まだ若木なので10年後が楽しみです(^^)
    梅や河津桜は、長い冬の先の希望の光ですね🎵(⌒‐⌒)

    返信削除
  2. >のんにゃんさん
    梅もいいですね、こちらは梅はもう終わりの時期で
    河津桜が満開、そしてこの後ソメイヨシノ
    今年は早く咲きそうです、今週もう開花しちゃうかも
    お花見楽しみだな~♪

    返信削除