2023-03-13

新駅ができる

 

JR京葉線に新駅ができます


幕張豊砂駅



新習志野と海浜幕張の間


2013年にイオンモール幕張新都心が出来て


その時から新駅が出来るという事だったのですが


ようやく来週3月18日に開業するようです



新駅はイオンモールとコストコに隣接


幕張メッセやマリンスタジアムにも近いので


電車でこのあたりのお店や施設に来る方は


便利になりそうです


開業にあわせてイオンモールも


新しい店舗が出来るようで


なんとマイクロブタさんとふれあえる


mypig cafe


というカフェができるようです!


ブタカフェ行きたい


どんな手触りなのかな~


今年の春は街が更に活気づきそうです





いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒
血液検査⇒
鳥さんがやってきました⇒

2 件のコメント:

  1. のんにゃん2023年3月20日 20:48

    道路建設と新駅開業は、けっこう時間がかかるものなんですかねぇ。
    人の流れが変わるでしょうね。
    マイクロブタ🐷。。。どれくらいの小ささなのかしら 笑
    レポート、お待ちしております🍀

    返信削除
  2. >のんにゃんさん
    昨日イオンモール行きましたが人の流れ変わってましたよ
    いままで人の出入りがほとんどなかった新駅近くの入り口が
    賑わってました。
    マイクロブタさんカフェ4月中旬にオープンだそうです!

    返信削除