2023-03-26

雨のお花見

 

週末あいにくの雨


ちょうど桜が満開というタイミングで


なんとも残念



ついこの間までいい天気で


マスク着用も緩和され


今年は楽しいお花見を期待していたのに


とはいえ桜が綺麗に咲いているので


お散歩兼ねて雨のなか桜を見にいきました



いつもは花見客で賑わう公園ですが


今日は誰もいませんでした


雨音だけの公園で桜はほぼ満開









雨に濡れた桜も綺麗ですね


散った花びらが水溜まりに浮いて





これもまたいい感じでした


桜の下で食事とお酒とはいきませんでしたが


楽しめました


この後のお天気次第だけど


まだしばらく楽しめそうです



◆◇◆


3月25日はこなつの誕生日でした


生きていれば17歳


記憶の中では永遠に13歳の可愛いこなつ


一緒にお花見したかったね


いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒
血液検査⇒
鳥さんがやってきました⇒

6 件のコメント:

  1. のんにゃん2023年3月26日 19:51

    ほんとにここ数日はぐっと気温が下がって、暖かさに慣れてしまったカラダにはキツイですねぇ。。。
    雨音だけの桜もまたいいかもですね。(^^)
    雫の付いた花、ステキです(⌒‐⌒)
    桜満開のこなつちゃんのお誕生日✨めでたさも倍増ですね🎵
    向こうの世界でパーティーかな?

    返信削除
    返信
    1. >のんにゃんさん
      ありがとうございます。
      雨の日のお花見は初めてでしたが、晴れの日とはまた違った風情で新鮮でした。
      こなつの誕生日と命日は、芽吹きのいい季節だなと思います。
      虹の橋でお花見パーティしてたら楽しそうですね♪

      削除
  2. こんにちは~
    雨でもとっても絵になる美しいスポットですね!
    うちの近所は桜並木は多いのですが、どうしても建物や電線が映り込んでしまい、写真撮るには少し残念なのです。
    先日はこなつちゃんの3回忌だったのですね。
    まだついこの間のような気がしています。
    見送った子については今でも元気ならどんなだったかなと時々思いを馳せたりしますよね。でもやっぱり永遠にそのままの姿で、元気な頃を思い出すようにしています。
    桜とこなつちゃん、とてもお似合いです☆きっと一緒に眺めておられたでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. >manikさん
      ありがとうございます。
      年々桜が成長して見応えある風景になって来ました。
      こなつ3年も経つなんて信じられないような気もします。
      ちょうどコロナが流行り出して、マスクも買えないような状況の時でした。
      ついにマスクの着用が個人の判断となり、何だか感慨深いです。

      削除
  3. 水たまりをキャンバスにして描かれる花びらの芸術も綺麗ですね〜^_^
    いつまでも可愛らしいこなつちゃん!
    今週が始まった時に「今週の裏はこなつちゃんだ〜!」と見つけて…昨日は、モヤモヤとすることがあったので、昨夜から我が家のトイレは10月になってます(笑)
    やっぱり癒されます〜〜〜╰(*´︶`*)╯♡

    返信削除
    返信
    1. >nyankoさん
      ありがとうございます。
      桜は散り際まで美しく、長く楽しめていいですね。
      先週のカレンダーの裏はこなつと気づいていましたが、表にしてました。
      nyankoさんのコメントを見て、早速わが家もひっくり返して10月にしましたよ。
      フードボウルをちょいちょいするの可愛かったなー。

      削除