2023-04-02

給湯器交換

 

昨年秋のことになりますが


給湯器を交換しました


ちょうど給湯器の品薄が


話題になっていた頃で


真冬に故障したら一大事だと思い


慌てて在庫のある業者を探しました


自宅に合う型は3件目で見つかりましたが


入荷未定で困っている人もいたようです


まずは玄関ポーチにある給湯器を交換


その後 浴室とキッチンのパネル交換です


早速ソファ下に避難したふうちゃん



はじめは玄関ポーチでの作業なので


リビングに出て来て様子を伺っていましたが









ドリルの音に驚いてソファカバーの下へ





みなさんご存知 怖い時の定位置ですね


アクロバティックな姿も 笑




結局2時間半かかって交換完了




業者さんが猫ちゃんを5匹飼ってる方で


いろいろお話し出来て楽しかったです




いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒
血液検査⇒
鳥さんがやってきました⇒

2 件のコメント:

  1. のんにゃん2023年4月2日 20:49

    真剣な眼差しで警戒にあたるふうちゃん、カッコいいですねぇ。
    給湯器不足、そうそう、話題になっていましたね!
    我が家も年数が経っているので、『頼むから、壊れないで』と
    心の中で祈っておりましたが。。。

    返信削除
  2. >のんにゃんさん
    いまは状況もよくなってるかもしれないですが
    早めに準備しておいたほうがよさそうですよ~
    急だと業者さんの比較検討する時間もないかもしれないので

    返信削除