2023-07-09

市原ぞうの国

 

5月に「市原ぞうの国」⇒へ行って来ました


柳楽優弥さん主演「星になった少年」の


舞台になった私営の動物園です


象さんは10頭いて飼育頭数日本一だそう




映画のモデルとなったランディも元気でした



ぞうさんのパフォーマンスは見応えあり


絵を描く象さん達のお尻が可愛い



上手過ぎてびっくり!



こんな写真も撮らせてもらえます


象さんの皮膚はゴワゴワでしたが


お鼻全体はふわっと柔らかで


優しいオーラに包まれる感覚でした




隣の姉妹園サユリワールドのキリンテラス


こんな近くで見られてエサもあげられます




今年の2月3日節分に生まれた節子ちゃん


サユリ園長によるミルクタイムに遭遇



とにかく動物との距離が近くて


動物好きにはたまらない場所でしたし


タイ旅行に行ったような気分も味わえて


本当に楽しかったです



何より象さん達が幸せそうで


応援したくなる動物園でした


いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒
血液検査⇒
鳥さんがやってきました⇒

4 件のコメント:

  1. のんにゃん2023年7月10日 19:37

    さすが『ぞうの国』ですね🎵
    そんなふうに、普通は近づくことできないですよね✨
    へぇー、お鼻はふわっと柔らかい。。。。とは!👀
    人間の管理下にある動物が幸せそうだと、ホッとしますね。
    お絵かきはスタッフさんがお手伝いするのですか?
    ぞうさんだけで描いているように見えますが、、、
    にしても、上手に描くものですね🎵

    返信削除
  2. こんにちは~
    ぞうさんのお鼻の太さにびっくりしました!木の幹のようですね!
    描く絵にもびっくりです。そばに係員の方もいないし…自力であんな完成度の高い絵を描いてしまうのですね。すごいです!
    優しい目…きりんさんの丸い口元も可愛い~
    大きな動物もいいものですね^^

    返信削除
  3. >のんにゃんさん
    ありがとうございます。
    お返事遅くなってごめんなさい。
    ぞうさんの鼻って柔らかそうに見えないですよね。皮膚はこれ以上ないくらいゴワゴワなんですけど、手を回してみたら鼻全体はフワッとしてたんですよー。表現が難しいのですが...とにかく癒されました。
    お絵描きの時は隣にスタッフさんがついているのですが、描くのを補助しているようには見えなかったです。
    背景の空や草は筆をポンポンしたり、器用過ぎて本当にビックリしました。

    返信削除
  4. >manikさん
    ありがとうございます。
    お返事遅くなってごめんなさい。
    ぞうさん近くで見たらすごい迫力でした。まだ小さい子もいてリボンを付けた姿や、夢中で水遊びする様子が可愛いかったです。
    ぞうさん絵上手ですよねー。
    ビックリする程絵心がない私より上手いと思って感心しきりでした。
    カピバラ、ワオキツネザル、カンガルーなど数十種類もの動物と触れ合えて楽しかったですよ。

    返信削除