2023-11-12

マイクロブタカフェへ行ってきました

 

以前から行きたいと思っていた


マイクロブタカフェ


mipigさんへ行ってきました!


mipig ⇒

以前書いた記事 ⇒


いつも満席でなかなか入れないので


事前予約をしていざお店へ


可愛いマイクロブタさんたちが待ってます





席につくと早速小さい子がやってきました


両足の間にぴったり




猫のように毛は密集してないです


手触りも結構ごわごわ




でもとっても可愛い♡


お腹が温かい




ママの足にも


ウリ坊柄のおチビちゃんがすっぽり


生後2ヶ月とのこと




このまま時間まで


まったりかなと思ってたんですが


黒デカくん他が襲来




場所の取り合いになり


最初にいた小さな子は追い出され


こうなりました…



ママのほうは


おチビちゃん達が次々と押し寄せ






子ブタまみれの状態に…



マイクロブタさんは大きくなっても


20kgくらいまでということで


私の足に乗ってきた黒ブタさんがそのくらい


2歳だそうです


実はmipigさんではマイクロブタさんを


ペットとしてお迎えすることも可能だそうです


ブタさんと触れ合ったのは初めてですが


いったん落ち着くと


足の間でじっとしてそのまま寝てしまう子も


今回は1時間の利用でしたが


ずっと足に乗ったまま


頭やお尻をなでなでさせてもらいました


時間になるとスタッフの方が引き剥がしに…


お迎えはちょっとむずかしいですが


可愛くてとっても癒されたので


また行きたいです



いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒
血液検査⇒
鳥さんがやってきました⇒

4 件のコメント:

  1. ふぁ~🌠ブタさんがいっぱいだぁ!
    色、柄、バラエティーに富んでますね!
    そして人懐こいんですねぇ。。。人の温もりが好きなのかな?
    小さいブタさんでも、こんなにたくさん乗ってきたらなかなかの重さになりそう。
    なかなか驚きの光景ですね!💡面白~い!(^0_0^)
    レポートありがとうございます🍀

    返信削除
  2. こんばんは~
    ブタさんってこんなに人懐っこいのですか!
    びっくりです!なかなかの壮観です!
    それともかずさん方の醸しだす優しさで寄ってこられるのかしら。
    昔猫カフェ行って全然来てくれなかったことを思い出しました^^;
    ブタさんもありですね☆
    帰宅されてお留守番のおふたりにちょっとやきもち焼かれていたかも?!

    返信削除
  3. >のんにゃんさん
    そうなんです。
    色や柄だけでなく、性格もそれぞれ個性があるんですよね。
    ウリ坊柄のおチビちゃんは甘えんぼうで可愛かったです。
    お客さんの入れ替えで引きはがされた子達がわーっと来て、子豚ちゃん祭りになりました。
    椅子取りゲームみたいな感じ 笑
    写真では5匹に見えますが、この下にもう1匹いるので6匹乗ってます。
    あまりの可愛さに興奮して重みはあまり感じなかったです。

    返信削除
  4. >manikさん
    豚さんが寄って来ない時は店員さんが乗せてくれるんですよ。
    一度落ち着くと足の上でまったりしてくれるので、密着度は猫カフェよりも高いですね。
    触り心地は猫ちゃんにかないませんが、可愛すぎて禁止なのに抱っこしたい衝動に駆られました。
    帰宅して豚さん可愛かったよーと報告しましたが、嫉妬してかも知れませんね。

    返信削除